大阪府下や関西で危険物の冷蔵・冷凍配送ならビーダッシュ!

軽貨物は小さな荷物を輸送するだけと思われがちですが、実際には幅広い貨物に対応しています。

それらの中でも、近年、軽貨物での需要が高まっているのが各種危険物です。

「危険物の配送など軽貨物に任せられるのか」と心配するかもしれませんが、条件を満たしていれば軽貨物でも対応できます。

むしろ、少量の危険物であれば、冷蔵・冷凍でも小回りの聞く軽貨物がおすすめです。

今回は、大阪府下や関西で危険物を含めた冷凍・冷蔵配送に対応するビーダッシュをサービスを紹介します。

ビーダッシュは軽貨物で危険物の配送に対応

危険物を配送するためには、消防法などの法律に定められた条件を満たさなければなりません。

この条件を満たしていないと、軽貨物であるかどうかに関わらず、危険物の配送は不可能です。

もちろん、ビーダッシュはこの条件を満たしているため、危険物の配送にも対応できます。

大阪府下で危険物の軽貨物に対応するため万全の体制

ビーダッシュは、危険物を配送するため、法律に則って以下のとおり体制を整えています。

運搬容積

危険物を配送する際には、基準を満たした運搬容器かつ運搬容積を用意しなければなりません。

例えば、アルミニウム・プラスチック・ガラスなど、危険物の種類に沿ったものを用意する必要があります。

また、純粋に容器の素材が条件を満たしていれば良いだけではなく、容積も重要です。

危険物の種類などによって、細かく条件が定められているため、それを踏まえた配車が求められます。

ビーダッシュは、この条件を満たした軽貨物の車両を複数台用意しています。

大阪府下や関西で、危険物の配送を希望するならば、どのような内容であってもぜひ一度お問い合わせください。

危険物標識や消化器の設置

危険物を配送する車両には、危険物が積載されていることを示す「危険物標識」を車両の前後に掲示しなければなりません。

また、万が一のトラブルに備えるために、運転席へ消化器を設置することも義務付けられています。

ビーダッシュの危険物配送に利用する車両は、当たり前ですがこの条件を満たしたものです。

すべての車両が該当するわけではありませんが、複数の車両が該当するため、素早い配車を実現できます。

積載方法

車両に危険物を積載する際は、収納率が98%という条件を満たすことが求められます。

そのため、多くの危険物を配送するためには、少し余裕のある車両を用意しなければなりません。

また、出荷人は出荷する荷物が危険物であることを示す必要があります。

ビーダッシュは、その示された内容を踏まえて適切な配送を実現するため、協力が重要です。

ドライバーの教育

危険物を配送するドライバーは、専用の教育を受けなければなりません。

上記で解説したとおり、危険物の配送には多くのルールがあり、万が一のリスクもあります。

これらについて、正しい知識を持つドライバーでなければ、配送の担当者になれないのです。

また、トラブルが発生した際には消防へ通報するなどのルールがあるため、それらについても教育します。

ビーダッシュのドライバーは、危険物の配送に必要な教育も受講が完了しています。

大阪府下はもちろん、関西の危険物配送に対応するために、万全の状態を整えているのです。

危険物の配送実績

ビーダッシュは、大阪や関西から日本各地へ危険物の配送実績があります。

  • ドラム缶に入った薬剤の危険物を+5℃で大阪府八尾市から富山市まで配送
  • 薬剤の危険物を+15℃で大阪市内から山口県まで配送

大阪府内や関西圏のみならず、中長距離の配送についても、ビーダッシュならば対応が可能です。

危険物も見積もり15分以内

見積もり時間の短さには自信があり、危険物も15分以内に見積もりの回答が可能です。

また、配送に利用できる車両も確保できているため、急ぎの配送についてもお任せください。

皆さんの中には「危険物の配送であるため、もう、間に合わない!」などと追い詰められている人もいるでしょう。

しかし、ビーダッシュならば解決できる可能性があるため、24時間いつでもお問い合わせください。

大阪府内・関西圏の危険物配送はビーダッシュへお任せください

危険物の配送は条件を満たす必要がありますが、ビーダッシュならば条件を満たした車両・ドライバーを確保しています。

大阪府内はもちろん、関西圏をカバーしているため、危険物配送でお困り事があればぜひともご相談ください。

見積もりは24時間対応かつ、15分以内に詳細が明瞭なものをご提供します。

急ぎの配達でも対応できるケースが大半であるため、まずはお気軽にお問い合わせください。

Follow me!