大阪から横浜までの冷凍軽貨物スポット便
昨日の依頼は大阪で積んで朝9時に横浜市の冷凍倉庫まで冷凍マグロを30ケース届けて欲しいと言う軽貨物スポット便でした。軽貨物の緊急便業界は24時間365日稼働が当たり前なので、深夜0時でも依頼があります。
大阪から横浜市までは約550㎞ありノンストップで走っても6時間弱、ドライバーの休憩時間を考慮すると約7時間なので深夜2時には積み込み場所に車を接車させないといけない時間帯でした。
深夜でも走れるドライバーは何人もいるのですぐ連絡を取り、深夜1時30分に2人のドライバーを接車させ、積み込みを開始しました。1個辺り20㎏程ある段ボールに入った冷凍マグロを15ケースずつ積み2時に出発させました。
深夜なので眠気もありましたが、途中のサービスエリアやパーキングエリアで2時間に1回休憩を取りながら朝8時30分に到着。無事時間通りに納品完了する事が出来ました。
大阪から横浜までの帰り便で愛知から大阪までの冷凍軽貨物スポット便依頼
ドライバー2名が大阪への帰路途中の浜松付近で愛知県一宮市から大阪府摂津市までの緊急便の依頼があり、ドライバー2名はそのまま一宮ICへ向かい、15時30分に冷凍食品を24個積み、そのまま摂津市の冷凍運輸倉庫へ18時半へ納品完了しました。
関西一円だけでは無く、西は九州、東は関東までの緊急スポット便の依頼を請けており、冷凍/冷蔵は勿論、書類1枚やスーツケース1個での緊急スポット便には定評があります。
名古屋市に拠点を構える協力会社もいますので、関西一円だけでなく中部地方のご依頼もお任せください。